歯科

むし歯、歯槽膿漏・歯肉炎などの歯周病等の治療をおこないます。
自分の歯で噛める幸せをいつまでも感じられるように、当院では徹底した治療と予防を行います。

【むし歯治療】
治療に入る前に、症状や検査結果、今後の治療方針についてカウンセリングいたします。疑問があればお気軽にご質問下さい。
治療の際はできる限り痛みを伴わず、必要以上に歯を削らないように細心の注意を払いながら進めていきます。

【歯周病治療】
歯を失う一番の原因は歯周病です。
むし歯と違い、初期の段階では症状がないため気付かないうちに進行してしまいます。
歯周病は適切なお手入れと、定期的な歯石のお掃除で進行を防ぐ事ができます。
今現在お口のトラブルがない方も、定期的に歯の検診を受けられることをおすすめします。
また歯磨きの指導もおこなっていますので、お気軽にお申し付け下さい。

【補綴(ほてつ) 治療】
入れ歯や被せ物、ブリッジの治療です。
当院では保険治療が主体ですが、審美性や患者さんのご要望に応じて、保険治療以外にも種々の治療法をご提案させていただきます。
お気軽にお尋ねください。

【外科治療】
親知らずや保存が困難な歯の抜歯、外傷に対する処置、膿瘍(膿がたまった部分)の切開、顎関節症の治療などを行います。
患者さんの病状や処置の内容、お体の状態を十分に考慮して、当院での治療が困難と思われる場合は、病院の歯科口腔外科を紹介し、治療を受けていただく事があります。

小児歯科

お子様の歯は柔らかく溝やすき間も多いため、むし歯になると進行が早いのが特徴です。
将来、健康な永久歯に交換していくためには、家族の方の協力が欠かせません。

また、むし歯の治療以外にも歯石のお掃除、シーラント(溝を埋める予防処置)、フッ素塗布、歯磨き指導もおこなっております。

成人と同様に定期検診もありますので、お気軽にお申し付け下さい。

矯正歯科

矯正治療によって得られる正しいかみ合わせは、見た目だけでなく健康の増進にも効果があります。当院ではこれまでに800症例を超える実績があり、高い技術と多くの経験をもとに治療にあたっています。

患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立てるために、様々な術前検査が必要となります。
ご自身やお子様の歯並びが気になる方は、お気軽にお申し付け下さい。

矯正治療の流れについては、 こちらをご覧下さい。

問診票の事前記入について

問診票は患者さんのお体全身の状態を把握し、安全に治療を進める上でとても重要な書類です。
しかし、お子様連れなどで「初診の際に待合室で記入するのが大変」という方が多くみえます。

待ち時間の短縮、事務処理の効率化のためにも、問診票の事前記入のご協力をお願いします。

こちらの問診票(PDF)を印刷、ご記入の上、保険証とともに受付にご提出下さい。